· 

【リリース】佐野裕哉選手現役引退のお知らせ

いつもCento Cuore HARIMAを応援いただきありがとうございます!

 

このたび佐野裕哉選手が、今季限りで現役を引退することとなりましたので、お知らせいたします。

 

〈選手プロフィール〉

◼︎選手名:

佐野 裕哉(さの・ゆうや)

 

◼︎生まれ:

1982年4月22日(39歳)

 

◼︎出身地:

静岡県

 

◼︎サイズ:

171センチ、67キロ

 

◼︎ポジション:

MF

 

◼︎経歴:

清水商業高等学校→東京ヴェルディ1969→湘南ベルマーレ→Vファーレン長崎→ギラヴァンツ北九州→SC相模原→FCマルヤス岡崎→J.FC MIYAZAKI→Cento Cuore HARIMA

 

■佐野裕哉選手コメント■

「今年をもって現役を引退することになりました。

18歳から始まった旅が21年も経ちましたが本当に幸せな時間でした。

 

何かが終わる時や何かを始める事は本当に怖いことだしパワーがいる事で、心のどこかでいつかその時が来る事はわかっていながらも、しかもその時が近づいていても気付かないふりをして生きてきたような気がします。

サッカー選手でない自分にどんな事ができるのか、どんな価値があるのか、同じ目標を持った仲間達とサッカーをする時間が幸せ過ぎて、その目の前にある問題に目を背けていたのかもしれません。

ですが幸せな時間が永遠に続く事はなく、いつか腹を括り次の人生をスタートしなければなりません。

それが今でした。

 

サッカーをしたくても契約してくれるチームが無い、サッカーをしたくても怪我でできないといった事ではなく、今までのサッカー人生と同じように自分の意思で決められた事で悔いはありません。

 

いや、やはりどんな決断をしても悔いは残ります。

でも少しで済みました。

 

色々なチームでサッカーをしてきましたが、色々なサッカーを教えて頂いた指導者の方々、ありがとうございました。

色々なチームでサッカーをしてきましたが、そのチームごとの目標を共に目指してきた沢山の仲間達、ありがとうございました。

色々な土地でサッカーをしてきましたが、応援して頂いたサポーターの方々、チームを支援して頂いたスポンサーの方々、ありがとうございました。

 

最後に、3歳くらいの時にボールを買ってくれた天国にいる親父、一生遊べるおもちゃだったよ!ありがとう!

母ちゃん、どんな時も俺の理解者であり、応援してくれてありがとう!

引退の報告した時、泣く気なんか無かったけどなんか泣けてきた。最後にユニホーム姿を見せられなくてごめんなさい。

 

僕と出会ってくれた全ての人に感謝しています。

ありがとうございました。」

 

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    塩見元 (火曜日, 19 10月 2021 17:54)

    佐野裕哉さん、おつかれさまでした。私はあなたの事を全く知りません。ですが、コメントを読んでなんの飾りもない言葉でつづられていることに感動いたしました。これからの人生いろいろあるかと思いますが、楽しく生きて頂きたいと思います。

  • #2

    福与吉晴 (水曜日, 20 10月 2021 13:47)

    お疲れ様でした。私はあなたの中学時代の活躍に少し関わらせていただき、楽しい思い出を共有させていただきました。静岡県から今後のご活躍を祈っています

  • #3

    東海一中 (日曜日, 28 11月 2021 18:04)

    1個下の後輩です。
    中学時代に見たプレーは別次元のものでした!
    全国大会でも圧倒的な力の差、あんなに強い時代はこれからも出てこないと思います。
    長い間お疲れ様でした。

  • #4

    幼稚園の同級生 (金曜日, 21 1月 2022 11:15)

    幼稚園の時から、
    足が早くて、園庭でサッカーをしていたのを覚えています。先生をうまくかわしていましたね。

    長い選手生活、お疲れ様でした。

  • #5

    アルマン (日曜日, 13 2月 2022 02:05)

    U-15の時からずっと 名前は知っていて、実際に生でプレーを見られたのはヴェルディ、V・ファーレン、そしてマルヤスでプレーする姿でした。タッチが柔らかい、パスの軌道が綺麗、そんな印象を持ったことを覚えています。長い現役生活、本当にお疲れさまでした。まずは身体を休めてください。

  • #6

    龍禅寺小DF (木曜日, 16 6月 2022 22:35)

    小学生時代、安西少年団に凄い奴がいるっていうのを浜松でも知っていました。当時の同年代の静岡県サッカー少年はみんな、あなたの背中を追いかけてました。
    そんな僕たちももう40歳。サッカーでなくとも、仕事していれば指導・管理する側の年齢になってしまってるんですね。
    人生の一つの区切り。そして監督としての第二の人生。
    あなたの生き様をもっと見ていたい。走り続けてください。

  • #7

    サッカー (木曜日, 21 7月 2022 18:20)

    凄いですなー⚽ww 応援してます