いつもCento Cuore HARIMAを応援いただきありがとうございます。
チェントクオーレハリマは、地元企業等で選手を雇用していただき、雇用パートナーとして多くの企業様に支えていただいております!
今回は、サッカーと仕事をしっかりと両立させて頑張っている選手を紹介します。
【チェントクオーレハリマ ×関西医療株式会社】
■選手プロフィール
背番号9 FW 佐保昴兵衛
生年月日 1993年12月22日(28歳)既婚
出身 大分県
経歴 大分高校〜九州産業大学〜FC今治〜ヴァンラーレ八戸
2020年に加入&入社
サッカー選手としてJFL、J3リーグを経験した後チェントクオーレハリマに加入し、同時に関西医療株式会社に入社。
※チェントクオーレハリマは今季で3年目となります。
チェントクオーレハリマのトレーニングは平日は午前中、土日は試合やイベントが入るため、平日は午後から勤務、土日の勤務を調整・工夫していただいており、安井社長をはじめとする社の皆様にご理解いただき関西医療株式会社の社員として受け入れてくださりました。
入社と同時に、姫路に関西医療様が「銀座に志かわ」をOPEN。
姫路店で銀座に志かわの食パンを販売する業務等にあたり、販売や営業に奮闘する毎日を送っています。
今回、三ノ宮、姫路に続く「銀座に志かわ」3店舗目としてイオン明石店の営業をとってきたのは、佐保選手だそうです!
チームでも常にレギュラー選手として活躍し、関西医療マッチデーでは社の皆様が見守る中、アシスト等で大活躍しチームを引っ張ってくれています。
このようにサッカークラブと企業様がパートナーとして関係を築き、クラブは選手を社員として雇用していただくことで安定した生活を送りながら全力でプレーに励むことができ、一人の社会人として成長させていただく、社の皆様から応援いただくことで感謝を実感することが出来ております。
企業様からも会社が活性化される、社の活力になるとお言葉をいただいており、お互いにパートナーとして地域に貢献することが出来ています!
チェントクオーレハリマはサッカー選手としてだけではなく、サッカーを通じてのリアルな社会貢献、引退後の柔軟な社会進出を目指し、日頃より選手・スタッフ共に意識を高め、時には厳しさを求め活動しています。
チェントクオーレハリマと関西医療株式会社様とのパートナーとしての取り組みは、地域の社会問題である人口減少、雇用する人材不足の解決の一例となることが出来ると考えております。
当クラブの取り組みがサッカーだけでなく、多様なスポーツ等が盛んになることを目的に地元企業様と地域課題に取り組んでいきたいと思っております。
コメントをお書きください