· 

【地域活動】3/20(水)デフサッカー体験教室 実施

いつもCento Cuore HARIMAを応援いただきありがとうございます!

 

以前、太子町のサッカー教室を開催した時の関係者とのご縁で、パソナ様と一緒にデフサッカー教室を開催しました!

 

石原祐樹選手と土遠修平選手、GMの滝野が参加し、そのほかパソナスタッフ、学生ボランティア、大阪アジアンタールFC、西宮 swh フットサルクラブなど、約40名のスタッフと子どもたち20人とで一緒にサッカーを楽しみました!

 

最初は、お題の伝言ゲームを喋らずに ジェスチャーや絵を書いて実施。

その後チェントクオーレハリマが、ボールを使ってウォーミングアップ を担当。 みんな笑顔で緊張がほぐれていたと思います!

ドリブル、パスや手をつないでチームで一緒に協力して移動するなど、楽しく メニューをこなしました。普段、声で盛り上げるサッカー教室を得意としているので、工夫しながら楽しく行うことができました。

 

その後は大阪アジアンタール FC の選手によるデフサッカー教室!

マーカー 集め対決をしたり、しゃべらずに色んなポーズを真似してみようというような練習もありました! 西宮 swh のメンバーと協力して子どもたちと楽しくサッカーをすることができました!

 

新たな出会いも多く、楽しい時間を過ごすことができ、参加させていただきありがとうございました!